お知らせ
2018年12月25日

インド Sagar Cement/Promac社 来日

投稿者: 11:24:00 AMby Super User |
Super User
Super User はまだ経歴を設定していません
ユーザは現在オフライン
カテゴリ: お知らせ
去る12月10日から12日にかけてインドハイデラバードに本社を置くサガールセメント社 会長Mr. Streekanth Reddy, Jt., 社長Mr. Ganesh. K., 設備担当副社長Mr. Anjireddy. O., 及びバンガロールに本社を置く当社技術提携先のプロマック社取締役Mr. Jayaram Reddy, の4名が太平洋セメント株式会社大分工場、中央研究所及び当社を訪問した。

 サガールセメント社は、インド南地区での生産量を増強しており、3,000トン/日の新プラント増設を計画中、プロマック社は新プラントの設計・機器納入・建設の入札に参入を予定している。
 当社は、太平洋セメントグループで培われた省エネ及び環境技術をプロマック社へ技術供与し、インドでの最新鋭の高効率セメントプラント建設をサポートする。

 サガールセメント社は、大分工場での廃棄物の燃料及び原料への有効利用の状況を見て、将来のインドセメント産業の模範になると大いなる関心を示し、中央研究所ではセメント製造基礎技術の豊富さに感心していた。
 
 今後、3社での交流を活発化させ、太平洋セメントグループのセメント生産技術のインドへの拡販を図っていくこととなった。
 
 
太平洋セメント㈱中央研究所での意見交換
 
 
太平洋エンジニアリング㈱との夕食会
タグ: タグなし
お知らせ
2018年09月30日

太平洋セメント株式会社 松本サービスステーション制御盤更新工事

投稿者: 01:09:00 PMby Super User |
Super User
Super User はまだ経歴を設定していません
ユーザは現在オフライン
カテゴリ: お知らせ

弊社は太平洋セメント株式会社様から発注を受けた、松本サービスステーション(長野県松本市)1・3号タンク制御盤更新工事を完成し、2018年9月にお引渡しを致しました。

本工事は、老朽化に伴う既設制御盤の更新工事で、公道を挟んだ事務所においてタンクその他設備の運転状況が監視できるとともに、故障発生時には故障箇所を特定して表示する装置及びプログラムを構築しました。

これにより早期の故障発見と迅速な故障対応が可能となりました。

また、タンクその他設備のある現場と事務所内表示装置の間を、無線通信にて行う方式を採用したことにより、工期と費用、さらに有線(ケーブル敷設)の場合に必要となる公道上を使用することによる届出等の手続きが不要となり、お客様にもご満足いただける工事・商品としてお使いいただいております。

タグ: タグなし
お知らせ
2018年02月15日

中国セメント協会一行来社

投稿者: 10:01:00 AMby Super User |
Super User
Super User はまだ経歴を設定していません
ユーザは現在オフライン
カテゴリ: お知らせ
去る2018年1月17日中国セメント協会デリゲーション総勢18名の方々が、当社訪問し、約3時間をかけて当社技術のプレゼンテーション及び意見交換を実施。
中国側は、当社の環境技術、省エネ技術に大いなる興味を示し、今後の技術交流、連携していくことを確認しました。
タグ: タグなし